10月8日をもってR5年度の赤ソバ事業は終了し、直売所・そば処・は閉店しました。

期間中大勢の方がお見えになり、すばらしい絶景に歓声をあげて楽しんでおりました。

花の咲き始めはあまりの暑さのため、赤ソバが白く変色しスタッフも大変危惧をしておりましたが、9月下旬頃からグッと気温が下がり朝晩の寒暖差が出たおかげで突然花が鮮やかに赤くなりました。差のあと例年以上にすばらしいピンクの世界が出来上がりました。おかげさまで大勢の方に感動を与えることができました。

期間中はたくさんの方に〔協力金〕をいただきました。これはまた来年の活動資金に利用させていだだきます。ほんとうに、ありがとうございました。

また、来年もまた是非おこしください。最大のおもてなしを持ってお待ちいたします。

 

              令和5年 10月吉日 古田の里赤ソバの会一同