2021-01-01から1年間の記事一覧

先日の雨の跡、赤そばの花もいよいよ「実」をつける準備に入って黒くなったものが目立ちます。今年は、圃場が播種直後の豪雨に見舞われ、また、コロナの緊急事態宣言が続いたためやむなく中止としましたが、その後の解除によって大勢のお客様が訪れました。 …

赤そばはピークを過ぎました。 そろそろ終活に向かいます。

今年は8月の豪雨によって流されてしまい非常によくないところが見えます。 異常気象の爪あととなりました。

赤そば事業は中止としましたが知らずに訪れるお客様が降りますので、来場された方には 圃場の閲覧をしていただいております。感染対策はお客様の自覚におねがいしております。 赤そばの花は8,9分咲きで、2.3日後には満開でしょう。しかし、8月の長雨に…

8部咲きくらいです。

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか ? 今年の赤そば事業ですが、このところのコロナの全国蔓延状況を勘案し誠に残念ですが赤そば畑の公開を中止といたしました。突然のことで誠に申し訳なく思いますが御考慮ご理解のほど、宜しくお願い申し上げます。 圃場…

9月下旬頃見ごろとなるように8月11日(水)に種をまきました。

ご無沙汰しております。 コロナ禍不自由を余儀なくされ、皆様ご無事でお過ごしでしょうか? 昨年はコロナで中止としましたが、今年(R3年度)の赤そば事業は下記の内容で再開いたします。 オープン期間 ・ 2021年 9月19日(日曜日) ~ 10月11日(月曜日) 食堂「そ…