2016-01-01から1年間の記事一覧

過日10月9日(日)をもって直売所とそば処の店舗は終了しました。 赤そばもかなり色が悪くなりました。今年は雨の影響で花の色がいつもより薄かった様におもいます。ご来場くださった皆様には心よりお礼申し上げます。 ありがとうございました。来年もまたおこ…

心配した台風の影響はありませんでした。花の色はまだきれいですが 全体に晩秋の実を付ける準備に入り始めたように感じます。

看板犬がお迎えします。

久しぶりの晴れ間で仙丈ケ岳がはっきりとみえました。 晴れると気持ち良いですね! でもまた明日から・・

午前中から雨でしたがおきゃくさんはけっこう見えました。

雨、雨、雨、もう、もう、うんざりです。 ほぼ満開ですが色が薄いようです。日光が必要です。

昨日(25日)は好天だったので赤そば花祭りも大勢の方が訪れました。 しかし今日はまた雨模様で赤そばの花の色も少し薄目です。 晴れて日差しが有り、朝晩の気温が下がると鮮やかな色づきになるのですが・・

花は6分咲きと言うところです。台風の雨風でほとんどが倒されました。しかし数日前の最初に倒れた所は花が立ち上がって来ています。 います。

5分~6分咲きと言うところです。でも、昨日の豪雨でだいぶ倒れてしまいました。ざんねんです。

オープンセレモニーイベント・アルプホルンの演奏

オープン記念写真・お客様もご一緒に・・

オープンセレモニー

青いアサガオ(ヘブンブルー)も見ごろです。

いよいよ今日からです。赤そばのさとオープンしました。 花は全体で4分~5分と言うところです。直売所もお客さんでにぎわっています。

昨日(15日)の赤そばです。 全体では3分~4分と言うところでしょうか。明日(17日)のオープンも 全体の景色が5分咲きまでいかないかも・・・でも、個々にはきれいです。

咲き始めた所とこれからの所でまだら上ではありますが、全体ですこし赤みを 帯びてきました。全体では2分?咲くらいでしょうか、17日のオープンには 5分以上になりそうです。

平成28年度の赤そば予定をご連絡します。 オープン期間 9月17日(土) ~ 10月9日(日) 〇オープニングセレモニー 9月17日㈯ AM10:00~ 式典 祝砲(花火) 鳩の放鳥 ホルン演奏 乾杯 等を予定 そば処にて式典終了後無料そば提供(100食限定) 〇赤そば花ま…

広大な赤そば畑の周りの草を刈るのは膨大な時間と手間がかかります。 大勢の会員が汗をながして一生懸命にきれいにしています。

ご来場のお客様が気持ちよくご覧になれるように、会員がこれから行う圃場全体の草刈りの準備をしています。

9月3日 ほんの少し先端が赤くなってきました。 順調に育っています。素晴らしい景色が期待できそうです。

8月28日(日) イベント広場のベンチもお色なおしです。

8月28日(日) 新しいベンチの作成と設置に大勢の会員が汗をながしました。 ^epe 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

H28.8.24の赤そば畑です。 8月6日に種をまきました。 今、5~10センチくらいに育っています。 すばらしい景色になるのは9月20日前後くらい からです。ご期待ください。

28年度イベント情報更新

28年度のイベント情報を更新しました。 多くの方にアクセスして頂きながら、 更新が遅くなり大変申しありませんでした。。 また、順次、写真等アップしていきますので よろしくお願いします。