2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は文字どおりの日本晴れ!、大勢のお客さんが楽しんでおりました。 花は、わずかにピークをすぎ始めているように見えます。明日からの土、日が 最後のチャンスとなるような気がします。天気は良い ようです。おいでください。

今日は秋晴れの青空です。朝晩の寒暖さで色付は最高になっています。開花状況は完全に満開です。全てトップの状態ですが、やはり台風の影響で平らの絨毯とはなりませんでした。しかしご覧になったお客さんは「すばらしい !」と満足されています。

満開で色付は最高の赤ソバの景色を求めて大勢のお客さん が見えています。

今日は3連休の初日ですが朝から雨で、1日中ふりそうです。この後も天気の悪い日が続きそうで残念です。赤ソバはこのところの朝の冷え込みで最高の色づきとなっています。台風の爪あとが気になりますが、全体では非常にきれいです。

ほんとうに! ほんとうに! 残念です。 せっかく上手に育ってきたのですが、やはり台風の被害にあいました。だいぶ倒されましたが、5、6日でかなり頭を上げてくるだろうと思います。気温がすこしさがったのでかなり色が鮮やかになってきました。無傷で楽しめる…

今日は昼近くからだいぶ風が強くなってきました。台風が心配です。 赤ソバの花は8分から9分咲きとなっています。まだ少し色が薄いように思えます。 寒暖さが大きくなるともう少し鮮やかになってくると思われますが、でも現在でも なかなかの景色となっていま…

秋晴れの朝10時に「赤ソバの里開きセレモニー」がおこなおれました。 赤ソバは7分咲きくらいで大勢のお客様もおとずれました。来週の土日には満開となると思われます。しかし2,3日後の台風が非常に心配です。

秋晴れの朝10時に「赤ソバの里開きセレモニー」がおこなおれました。 赤ソバは7分咲きくらいで大勢のお客様もおとずれました。来週の土日には満開となると思われます。しかし2,3日後の台風が非常に心配です。

赤ソバはすでに6分以上かとおもわれます。明日は赤そば圃場のオープン日です。 赤ソバの花も少し緊張しているような・・・・ 今日まで順調に育ってきましたが、2.3日後の台風が非常に心配です。被害のないことを 祈りたいものです。無事ならば、24,5日頃には…

オープンが近くなりました。赤そばはほぼ5分咲きくらいになっております。 17日オープン時には6分くらいになるでしょう。

通称「大型農道」で伊北インターと伊那インターのほぼ真ん中あたりから、西に入る赤そばへの誘導旗が設置されて、17日オープンの準備が進んでおります。 この山のふもとにすばらしい赤そばの世界があります。

17日(土)オープンまで一週間くらいとなってきました。 赤そばの畑全体がうっすらとピンク色になりました。2,3分咲きと言うところです。

今日は久しぶりに良いお天気でした。 赤そばが小さな赤い色をつけはじめました。今年は少し状態が進んでいるようにおもえます。オープンの17日には6分咲き以上になるかも知れません。台風が心配ですが今は 順調に育っています。