2018-01-01から1年間の記事一覧

10月7日をもちまして、平成30年度の赤そばの里は終了しました。 期間中のご来場ありがとうございました。当日は天気も良かったため 大勢のお客さんでにぎわいました。今年はおかげさまで良い景色になりました。 来年も素晴らしい赤そばの里を提供いたします…

早いもので明日10月7日には赤そばの里は閉店いたします。 直売所とそば処など閉店して赤そばの会の活動も収束します。 圃場は解放いたしますのでまだ2、3日は十分楽しめます。

今日は曇り空でした。花の色が僅かに赤みが強くなってきたように思えます。 赤そばが実を付ける準備にはいると ビンク→赤→茶色 と変化します。 まだ、充分楽しめる色です。

各地に甚大な被害をのこした台風24号が過ぎた後は嘘のような良い天気です。 幸い赤そばの里は大した被害もなく花畑もきれいなままです。 少しピークが過ぎ始めた感がありますが、今週一杯くらいはなんとか持ちそうです。

満開の赤そばに大勢の人が訪れます。売店も西小学校の3年生が応援に 来てくれました.>

いよいよ満開です。これからも1週間から10日くらいの間を たのしめます。お出かけください。

だいぶ色づいてまいりました。5分から6分咲き暗いです。

今日は雨の日のオープンとなりました。セレモニーは中止しました。 雨の中、来場されたお客さんには申し訳なく思います。 花は4分から5分咲きといったところです。24、5日頃がピークとなりそうです。

だいぶ咲いてきました。3分から4分咲きくらいでしょうか。 15日のオープンには5分咲きくらいになるでしょう。 台風によってたおされましたが、だいぶ起き上がってきています。 今年は、良い景色が望めそうです。

H30,年度の赤そばの季節がやってまいりました。 9/15 のオープンに向け準備中です。 今年は花が早く咲きそうです。オープン時には 4分咲き以上になっているかもしれません。 台風が心配ですが、例年のような素晴らしい景色が期待できます。