2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近くで見ると個々には綺麗です。 赤そばの里のオープンも10月12日までです。 それまでに花をみたり、おソバを食べにおでかけください。

最盛期よりすこし色が薄くなってきたように思います。

台風一過で青空が出ました。 でも強風ですこし倒されました、見る方向では花の色が薄く見えます。 2、3日すればまた立ち上がってきれいになると思います。 まだまだ十分観賞できます。天気もよいでしょうお出かけください。

ピークはすこし過ぎたかもしれませんがまだ十分きれいです。 畑のオープン期間は10月12日までです。どうぞお出でください。

10月3日(曇り)赤そば畑は、満開です。松林の緑とのコントラストでルビー色が映えています。 ところで、先週の『赤そば花祭り』には多くの見物客が訪れていただきました。ありがとうございました。無料駐車場近くのそば処『古田の里』・農産物直売所は10月…

9月27日(土)と28日(日)の2日間「古田の里赤そば花祭り」がおこなわれました。

前後しましたが、先日の土日に「赤そば花祭り」がおこなわれました。 大勢の方が訪れ、そばを食べたり買い物を楽しんでいただきました。

H26.10.1 もう満開の満開です。